人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男撃沈、友達の合コン術

「俺、無理だわ〜」
終始あちこちからこんな言葉が聞こえる飲みの席は初めてだ。
私は横で腹を抱えて笑ってた。








5対5で飲んできた。
相手は全員社会人の先輩方。
私達は詳しいことは聞かされなかったので、まさかこんな飲み会だとは知らなかった。

まず初めに男ABを蹴散らす。
男A「何の車乗ってるの?」
友達「えっ、そっちは何乗ってるんですか?」
男A「○○だよ」
友達「え〜あれって私嫌いなんですよ。」
男「・・・。」

その後いろいろ男ABは攻められ続け、どこかに行ってしまった。
その後友達と私の前には2度と座らなかった。
しかし腰抜けだな、これくらいで砕けるとは。
チンピラに囲まれたら、彼女を置いてまっさきに逃げるタイプだろうか。
彼女といるせいか、私まで毒を吐くようになっていく。


その後バトンタッチのごとく、男CD登場。
友達「絶対おたくですよね?」
いっちゃいけない一言をどんどん言い放つ。  
私はそのやりとりを見ているのがたまらなくおもしろかった。

そんな彼女はメガネをかけているんだが、メガネを外すと男性陣から
「ハセキョーぽい!」
との声があがる。
だが、彼女は顔色一つ変えない。
全く持って嬉しそうじゃない。

彼女のメガネがいつの間にかいろんな男性陣の手に行き渡り、初めに玉砕された男Aのもとへ。
男Aがかけて遊んでいると
友人「あ〜汚いな。おしぼりで拭かなきゃ。」
だんだん男Aがキレそうになってくる。
そのフォロー役に男Bが忙しかった。

血液型の話題になった。
男C「俺O型なんだよ。何型?」
友達「私B型です。」
男C「OとBて合うよね」
友達「私O型の男の人は嫌いなんです。」


そして最後にお約束の携帯番号交換。
なんだかんだで男Aにしつこく聞かれていた。
友達は番号を素直に交換する。

友達「これ妹の番号です。」
男A「はっ?」

その後もしつこく聞かれ自分の番号も教える。
友達「どっちかが私の番号です。」

後で友達に聞いたら、どっちかが私の番号って言えば絶対かけてこないでしょ?
まぁそうだけど、一番かわいそうなのは妹だ。
妹びびるぜ。
だが妹の番号は変わった番号のため、イタ電が多く知らない番号は出ないから大丈夫だとのこと。

まぁそんな彼女だけど、男性陣からは興味津々だったようだ。
そりゃそうだろうな。
M男にはたまらないだろう。

彼女が今までで一番輝いて見えた日だった。
by mucchan4 | 2005-09-25 21:20 | 日記系(メモ)
<< 北斎展 友達の演奏会 >>